2012年03月03日

おひなさま♪


お雛様には 毎年 長女の幼馴染とうちのお雛様の前で集合写真を撮るのが 続いていましたが、近年はなかなか全員揃わず・・。
今年こそは!と思っていたところ 2日前に1人がインフルエンザにかかり、1人のママが当日 お熱・・。

今年も流れてしまいましたが 昨日から娘2人は サンドイッチ作りに燃えていたので 今日の昼は家族でサンドイッチランチ。

時間が空き 急きょ スイミングに行っている間に 友達ママからお花が到着!!
おひなさま♪ 

おひなさま♪





























夕飯に予定していた ちらし寿司をちょっと豪華にしておすそわけしてきました。

今年は 長女の入院 手術があり お雛様を早めに出し 厄を変わってもらっていたので今年はきちっとお祀りしました。

女の子の病気や厄を変わっってくれるというお雛様
子供の健康は自身の健康にも影響すると実感。

入院していた 小児病棟には病気と闘う子供たち 共に入院するお母さん、家で帰りを待っている兄弟 家族。
みんな ギリギリのところで 踏ん張っているのを目の当たりにし 保険や医療での支援の充実に比べ 育児の支援 サポートがなかなか追いついていないのを感じました。

たとえば 入院中の子が安定したときには ちょっと家に帰れるように 数時間や数日代わりの方がサポートしてくれるとか・・。
国会や県政市政の子育て支援が 省庁 部課など垣根を越えて 経済活動狙いや 納税狙いではなく 今必要な子育て支援につながっていきますように。


同じカテゴリー(季節柄)の記事画像
やってきた。夏休み
気づけば梅雨入り〜
手前味噌
昨日の夕焼け
春のワイドパンツ♪
長崎へ わんこウエア発送。
同じカテゴリー(季節柄)の記事
 やってきた。夏休み (2016-07-22 15:43)
 気づけば梅雨入り〜 (2016-06-21 15:51)
 手前味噌 (2016-05-18 17:02)
 昨日の夕焼け (2016-02-08 17:50)
 春のワイドパンツ♪ (2016-01-27 16:26)
 長崎へ わんこウエア発送。 (2016-01-24 18:19)

Posted by taeco at 20:59│Comments(0)季節柄
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
taeco
taeco
 文化服装学院卒。東京のアパレル会社でパタンナーをしていました。
結婚後、宮崎に移住。12歳、8歳の娘たちとの日々や
 WEAR WORKS Lampの活動を綴っております。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
削除
おひなさま♪
    コメント(0)