2012年01月13日

今日は・・頑張った。

今日は 1日家ゴモリ。メーカーさんのグレーディング。
トレースをするのに 文鎮を使います。
写真の丸いのが割と出回っている洋裁用の文鎮。
私が使っているのは BUNKA時代のオリジナル2ケ。
先日買い足すつもりで お店を覗いてビツクリ!!
文鎮1ケ¥5,000なり・・ありえない・・。
お店の人も 「なかなか売れないのよ。」と 苦笑い。

と いう事で 代用しているのが 横長の文鎮?重い。かなり重い。
記憶がぶっとんでおりますが 裏には高校の卒業記念 保護者会と書いてある。

筆起き?文鎮?よくわかりませんが 大活躍です。保護者会万歳・・!
卒業式の日 これ持って帰ったんだろうと思うと笑えます。

今日は・・頑張った。













そして グレーディングの後は パターン引いて トワル組み。
生活雑貨soupさんの3周年イベントに間に合わせるつもりです。

今から 春まで着れるチュニックドレスを作る予定。
トワルで 着丈と衿ぐりと フリルのお袖を修正して 本番の生地で作ります。
ギリギリUPでしょうか・・。
今日は・・頑張った。 今日は・・頑張った。


































そして 長女と約束していた 美容室のgreenさんへ。
つい先日 娘たちの前髪を切ってしまった ワタシ。
ナチュレ*さんの手にかかれば 素敵なショートボブに変身!!
毎度毎度すみません・・。今日は・・頑張った。
長女は レディー扱いに もちろんご満悦。

今日はブログを書いて 閉店。よく頑張った。


同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
日南市観光レディ 日南サンフレッシュレディ
ひっそりと活動中です。
草木染めの タイパンツ。からの〜、カレーライス‼︎
雨にも負けず 麻のワイドパンツ‼︎
ポーチあれこれ。麻生地あれこれ。
春のワイドパンツ♪
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 日南市観光レディ 日南サンフレッシュレディ (2018-10-27 18:44)
 ひっそりと活動中です。 (2018-05-04 18:06)
 草木染めの タイパンツ。からの〜、カレーライス‼︎ (2016-02-18 12:41)
 雨にも負けず 麻のワイドパンツ‼︎ (2016-01-29 12:44)
 ポーチあれこれ。麻生地あれこれ。 (2016-01-28 16:04)
 春のワイドパンツ♪ (2016-01-27 16:26)

Posted by taeco at 19:42│Comments(0)お仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
taeco
taeco
 文化服装学院卒。東京のアパレル会社でパタンナーをしていました。
結婚後、宮崎に移住。12歳、8歳の娘たちとの日々や
 WEAR WORKS Lampの活動を綴っております。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
削除
今日は・・頑張った。
    コメント(0)