2011年03月07日

熊の毛皮?

メンズの東京展も決まり、サンプルパターンに集中している ここ最近。
 
先日のデザイン依頼でもらった 画型の素材は フェイクファー。

サンプルも預かり ウチのボディ子さんに着せてたら(メンズ用ボディーがまだ無いのでレディースボディー・・。)

 長女が寄ってきて 「ママ これ何の毛皮?」

ワタシ・・。フェイクファーだったので 何の毛皮とは考えず、思わず 

「熊だよ。」と言ってしまった・・。 

「熊ってイイにおいがするんだね~。」といって 立ち去った娘。

「そうだね・・・。」ホントはどうでしょうか・・。

この間まで 「ファントム・ピークス」 という 小説を読んでいたので ちょっと考えてしまった。

この小説 長野山中に ヒグマが出没 女性ばかりが 狙われるという 自然を舞台にしたモノ。

その中に ヒグマの臭いについても うまく触れていて その臭いは思わず 顔をしかめたくなる描写だった。

いつか 本物を見る機会があるかしら・・。いや 怖いかも。九州に熊がいなくて良かった・・。

フェイクファーのサンプル もう返しちゃうから 長女の中では 熊=イイ匂い♪

なんか笑える。 まぁ いっか!






同じカテゴリー(娘たち)の記事画像
春の掘り掘り
どろんこ保育園のもちつきへ
長女 誕生日
サンタさん 忘れてますよ…
マーメイドブランケットと、鯵のひらき。
姉妹のモフモフベスト
同じカテゴリー(娘たち)の記事
 春の掘り掘り (2016-04-01 15:51)
 どろんこ保育園のもちつきへ (2016-01-09 19:14)
 長女 誕生日 (2016-01-06 20:36)
 サンタさん 忘れてますよ… (2015-12-26 21:31)
 マーメイドブランケットと、鯵のひらき。 (2015-12-21 19:51)
 姉妹のモフモフベスト (2015-12-17 14:43)

Posted by taeco at 09:13│Comments(0)娘たち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
taeco
taeco
 文化服装学院卒。東京のアパレル会社でパタンナーをしていました。
結婚後、宮崎に移住。12歳、8歳の娘たちとの日々や
 WEAR WORKS Lampの活動を綴っております。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
削除
熊の毛皮?
    コメント(0)